私の発見ノート

日常は”発見”の宝庫

夏と秋の間

最近まで外に出たくなくなるような暑さが続いていたのだが、近頃暑さ少し和らぎ過ごしやすくなってきた。

それもあって線路沿いを散歩していると、誰が植えたのか朝顔があった。

線路沿いのフェンスに蔦を巻きつけていたが、残念ながら夕方だったため萎んだものしか見つけることができなかった。

 

f:id:discovereverything:20180823150856j:plain

 しかし、ふと別のところに目をやると、鮮やかなオレンジ色の花が目に入った。

コスモスだ。

コスモスは秋桜と書くだけあって、秋の花。

道理で最近過ごしやすいわけだ。

f:id:discovereverything:20180823151409j:plain

 

最近秋らしい爽やかな風が吹いていることにふと気付きながら、

何となく湯気が出るような蒸し暑い風を少し恋しく思ったりもしてしまう。。笑